So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良の旅~グルメ編~ [グルメ]

奈良グルメって一体何だろう。
考えてみてもあまり浮かんでこなかったので調べていると、「茶粥」が出てきました。

旅先ではその土地でしか食べれないものを食べたい派なので、茶粥が食べれるお店を探してランチ。
迷わず茶粥のセットにしました。

s-IMG_7866.jpg

ものすごい豪華なセットになってしまった!!
まぁ旅先なのでちょっとだけ奮発です。

s-IMG_1733.jpg

これが茶粥です。
味は、劇的に「うっわ~おっいし~」って言うことではなく、しみじみと「うまい」という感じ。
日本人っぽい渋いおいしさで、お漬物を加えて食べるとおいしさ倍増でした。

暑かったので途中でソフトクリームで涼をとりました。

s-IMG_9745.jpg

これ「味噌」味です。
他に無難な味もあったのですが、せっかくなので珍しいものをチョイスしてみました。
味噌と書いてあったけれど、実際にはキャラメルのような感じで普通においしかったです。

最後に晩ごはんで、天理スタミナラーメンに行きました。
その名前は聞いたことがあったけれど、食べるのは初めて。

s-IMG_7689.jpg

空腹も手伝ってか、もんんんんんのすごくおいしかった!!
いつもは最後まで食べきれなかったりするけど、これはぺろりと食べてしまいました。
ほんとしあわせな味でした。

旅先ではついつい食べ過ぎてしまいます。
GWが終わったら、節制しなければ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。