So-net無料ブログ作成

旨辛麻婆麺かいえん [グルメ]

久しぶりに変わったラーメンが食べたいなと思い、前から気になっていた「麻婆ラーメン」を食べに。

辛いのが大好きな私は、メニューを見てシンキングタイム。

IMG_1750.jpg

迷ったのは、「大辛麻婆らーめん」か「激辛麻婆らーめん」か。

いつもラーメン屋さんでは、表記よりもあまり辛くないことが多く、
そうなると、大辛では物足りないのではないか。
やはり、比較級よりも最上級なのではないか。

迷った末、「激辛麻婆らーめん」を注文。

そして来たのがこれ。

IMG_1751.jpg

赤い。。。

食べてみると・・・

IMG_1753.jpg

痛い。。。

もうとにかく辛くて、ひーひー。

でも、食べ進めていくと、それがだんだん癖になって、病みつきに。
辛さの中にあるうまみに気が付くまでにちょっと時間がかかりました。

ラーメンツアーでみんなにも試してみたい、結構おもしろいラーメンでした。


コメント(2) 

コメント 2

NO NAME

私は旨辛麻婆らーめんを食べました。
大好きな豆腐料理麻婆豆腐とラーメンが楽しめて一石二鳥でした。
ただ、どちらかと言えば、ラーメンというとやっぱりスープを楽しみたかったなぁ・・・。
by NO NAME (2015-05-24 17:11) 

YR

>NO NAME様
ありがとうございます。
私も旨辛から始めればよかったなと後悔しております。
今度はそれにします。
by YR (2015-05-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。