So-net無料ブログ作成
検索選択

バニラアイス×○○○ [遊び]

暇だったので、バニラアイスと「意外な食材」でいかにびっくりおいしいスイーツになるか、
実験をしてみました。

(1)しょうがと小口ねぎ
IMG_9780.jpg

うまい!!
しょうがのスパイシーな感じとバニラの甘さがコラボし、
甘酒のような、鼻に香りがふわっと抜ける仕上がりに。

(2)梅干し鰹節
IMG_3356.jpg

うまい!!
梅干しのはずなのに、バニラアイスの甘みと合わさると、果物みたいな感じに。
甘酸っぱくって、いい感じ。

(3)醤油とごま
IMG_1536.jpg

うまい!!
醤油は実によく合う!!みたらしみたいな味になってほんといける。
ゴマの食感もGOOD。

(4)味噌
IMG_0363.jpg

うまい!!
コンビニおでんの味噌が、バニラアイスとの融合で変身!!
こくがあって、甘いけど味噌の香りも残って、不思議な感じ。

この中で、一番おいしかったのは、醤油とごま。
バニラアイスに醤油掛けるとおいし~よ。
騙されたと思ってやってみて♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。