So-net無料ブログ作成
検索選択

後輩指導 [独り言]

後輩指導は、私、本当に苦手です。。

初代GMGちゃん、二代目MYちゃん、三代目MOONちゃんとこれで後輩は3人目となるわけですが、
なかなかどうして、上手に教えてあげることができません。

だめなことはだめ、いいことはいい。そういった単純な発想でもっと気楽に話せればいいのに、
「こんなきついこと言ったら、落ち込んでしまうかな」などと変に考え込みすぎて、
なかなか言いたいひとことを言うのに時間がかかったりします。

厳しいだけでも甘いだけでも後輩はついてきてくれないことくらいはわかっています。
でも、そのさじ加減がわからない35歳です。。

私は往々にして、何もかもに悩みすぎです。
考えてもしょうがないことを考え、自分で自分に負担をかけしんどくなり、負のスパイラル
自分の不安や心配事を払拭するために安心材料を考えるべく、いろいろと思案し始めるのですが、
気が付くと、安心材料でなく、不安材料でお料理しているといったシステムなのです。
私は結局悩むことが趣味なんだろうな。

さて、かわいい後輩MOONちゃん。
まだまだ若くて、未来の可能性をばんばんに備えているのがうらやましいです。
三代目相棒として、これから一緒に頑張っていきたいし、私も彼女から学ばせてもらいたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。