So-net無料ブログ作成

桜雨 [風景]

桜雨の道に、ピンクのカーペット。

s-IMG_4526.jpg


コメント(0) 

 [風景]

桜が満開ですヽ(●´3`)ノ゛
近所であまり人気のない穴場?を発見しましたヨ。

s-DSC07023.jpg

s-DSC07043.jpg

s-DSC07036.jpg

s-DSC07039.jpg

s-DSC07053.jpg

まさに桜のトンネル。
青い空にピンクが映えてとってもきれい。
周りには人がいなくて、自分だけの楽園状態でした。

桜を楽しめる期間はすごく短いですよね。
なのに、今年は悪天候が続き、ざんねん。
週末もあまり天気がよくないようですが、他のところも見に行きたいです。
コメント(0) 

養老公園 [風景]

養老公園に紅葉を観に行ってきました(*^▽^*)♪

s-DSC06702.jpg

s-DSC06707.jpg

s-DSC06709.jpg

養老公園の方ではやや見頃は過ぎてしまっていたようでしたが、
紅葉ラストチャンスに滑り込みセーフでした。

紅葉で気分も高揚!というギャグもすべったところでおしまい(^▽^;)
コメント(0) 

横蔵寺の紅葉 [風景]

横蔵寺に紅葉を観に行ってきました。
まだちょっと早かったかなぁと心配しましたが、行って見たらちょうど見頃を迎えていました。

IMG_3564.jpg

IMG_3574.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3605.jpg

IMG_3639.jpgto

横蔵寺と言えばミイラ。
ちゃんとじっくり拝顔できました。
初めて見ましたが、思った以上にインパクト大でした。

おみくじを引いてみたところ、

IMG_3570.jpg

大吉!!!
かなりいいことが書いてあった!!
ラッキー♪

紅葉がとってもきれいで、日本の四季の移ろいや情緒をしっかり感じることができました。
一年のうち数日しか堪能できない風景だからこそ、心にしっかりと焼き付けて良い思い出にできました。


コメント(0) 

夕焼け [風景]

更新がストップする前、最後に掲載したのが「朝日」だったのが、
なんとも意味深に感じている人もいるかもしれないけれど、実のところ何の意味もない。
ただ、「私と朝日」という取り合わせは、やはりミスマッチなのかもしれない。

土日は用事がなければ昼まで寝ているというダメ人間。
平日も朝早く起きて朝日を浴びようなんていう気はさらさらない。
強いて言えば、無職だったころに昼夜逆転をして、朝日を見てから寝ていた期間は3ヶ月程あった。
とにかく私は朝日より夕日派であり、今後も朝日の似合う女性になれそうもない。
そのことを悲観するでもなく、ただ私は夜行性としての自分の特性を受け入れている。

朝6時に起きて、ちょっと外を歩いて、ゆったりカフェオレを飲みながらクラシックを聴く。
そんなことができたらいいなと少し憧れてはみるものの、実際問題は、
朝6時半にアラームをかけているのに、7時半まで二度寝三度寝四度寝を繰り返し、
7時半に、「やばーー!」と慌てて起きて、慌てて支度をして、慌てて出発する毎日。

朝は弱いので、これからも夕方~夜中心に頑張りたい。

で、本当は何がしたかったかというと、少し前仕事帰りにきれいな夕焼けを見たのでそれを紹介。

s-IMG_3431.jpg

紫→ピンク→赤→オレンジ のグラデーションがとってもきれい。


コメント(0) 

朝日 [風景]

何の意味もないけど、突如として朝日の写真。

s-IMG_3346.jpg

ライジングサンです。

こんな時間に起きられたこと自体奇跡・・・!!
コメント(0) 

中秋の名月 [風景]

今日は中秋の名月の日。
一時は雲でお月様が隠れて心配しましたが、じきに晴れてきれいに見れました。

s-IMG_3100.jpg

3年前にK先生に設定方法を教わったのを一生懸命思い出して、
デジカメで写真を撮ってみました。
ただのデジカメなのできれいではありませんが、ちゃんとウサギさんを確認できる写真が撮れました。

月を見ているときも少し肌寒く、秋の到来を感じさせられました。


コメント(0) 

うろこ雲 [風景]

朝、大きなうろこ雲を見ました。

s-IMG_2911.jpg

空が夏の終わりを告げているようで、なんだかちょっと切なくなりました。
コメント(0) 

綺麗な毛虫 [風景]

お昼休みに、なんとも綺麗な毛虫を発見しました。

見たくない人もいると思うので、前回同様下の方に写真を貼ることにします。
見れる人だけ見てね。
見たくない人も騙されたと思って見てね。


































































1403494157477.jpg

前半の斑点は青なのに、後半の斑点は赤!!!
素晴らしい。感動した。
こんな毛虫もいるんだー。
虫をじっくり見ると、模様とかが結構おもしろいです。


コメント(0) 

墨俣アジサイ祭り [風景]

お買い物の帰りに、墨俣のアジサイを見てきました。

s-IMG_2335.jpg

s-IMG_2336.jpg

s-IMG_2340.jpg

s-IMG_2341.jpg

見頃は過ぎてしまっているようで、花にあまり元気がなく色も褪せはじめていましたが、
道沿いにずーーーーーーと咲き続ける光景は、まさに圧巻でした。

墨俣のアジサイも素晴らしいのですが、見比べてみると、
蒲郡のアジサイがいかに多種多様なラインナップだったかがわかります。

アジサイを見れるのも残りわずかです。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。