So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージック ブログトップ
前の10件 | -

LOVE/MACO [ミュージック]

3○歳の私が聴いてはいけないのではと思うほど、ちょーかわいい歌。
聴いては少し恥ずかしくなってしまいます。



今も結局恥ずかしい。
いつかNOちゃんとカラオケ行ったときに、年甲斐もなく歌ってみよう。
コメント(0) 

青春ショー/YU-A [ミュージック]

もうすぐYU-Aの新しいアルバムが出ます!!
オリジナルアルバムとしては3年ぶりくらいになるので、今からとってもたのしみ。

先行で「青春ショー」という曲が公開されました。



う=ん、この中二病っぽさがやっぱりいいっ!
さすが、病みソンの女王です。

10年前の自分の青春時代を回想するこの曲。
私は高校時代、つまらなく過ごしてしまったので、この曲のようなテイストに少し憧れます。
もっともっといっぱい遊んで、もっともっといっぱい悪いこともしておけばよかったな。

アルバムがリリースされてまたいい曲があったら紹介します。

コメント(0) 

あなたに恋をしてみました/chay [ミュージック]

月9ドラマ「デート~恋と­はどんなものかしら~」の主題歌 「あなたに恋をしてみました」が、
とってもかわいくってお気に入り~~♪



月9も見ているのですが、不器用な男女の恋愛模様がなんともかわいらしく、
この曲とぴったりです。
カラオケで歌ってみたいなぁ。練習しよっと。

コメント(0) 

Chandelier/Sia [ミュージック]

最近出掛けた先などでよく耳にする音楽で気になっていたのがあったのですが、
歌手名と曲名がようやく判明しました。



音楽が私好みなのに加えて、ミュージックビデオが何とも秀逸!!
このエキセントリック感が大好き。
他の曲も聴いてみよー。
コメント(2) 

BRIGHTER DAY/安室奈美恵 [ミュージック]

安室ちゃんの新曲「BRIGHTER DAY」が来月出るらしい。
ドラマファーストクラス」の主題歌にもなってます。



BRIGHTER DAYって日本語にすると、「より明るい明日」って意味かな。
なんか今までの曲と雰囲気も歌い方もちょっと違って、いい感じ。


コメント(0) 

Blue Mist/PRIMITIVE ART ORCHESTRA [ミュージック]

How cool is that?



しびれますなぁ。
コメント(2) 

ラストシーン/JUJU [ミュージック]

JUJUの新曲が間もなくリリースされます。
冒頭のところ聴くと鳥肌が立つーーー!!!



この曲は、広末涼子主演のドラマ「聖女」の主題歌になっています。
ドラマも気になるなー。見てみよう。
いつ聴いてもUJUの声は、心にズキンときますなぁ。
コメント(2) 

日々/吉田山田 [ミュージック]

「今更?」と言われそうですが、とってもいい曲だと思うので、今更の紹介です。



個人的に、曲の一番最後の、「涙の数だけ きっと幸せな日々」というところが好きです。
コメント(0) 

僕は君に武器を渡したい/それでも世界が続くなら [ミュージック]

聴いていると、心にいろいろな刃物がぐっさぐさ刺さってくる「それでも世界が続くなら」。
※それでも世界が続くなら、というのはグループ名です。

「僕は君に武器を渡したい」というアルバムの一曲目が、「シーソーと消えない歌」。
絶望的に暗くて不快にも思えるのに、なぜか希望を感じる不思議な曲です。
テーマは、「いつか全部終わるんだ」。



なんなんやーというくらい、暗い曲・・・。

「終わり」ということの解釈について、いろいろと考えさせられます。
終わりがあるということは、悲しいことのように聞こえるけど、
終わりがあるからこそ、私たちは始めることができるし、生きることができるんだと思います。
何も終わらなければ、悲しみや苦しみの累積で、逆に人は死んでしまうのかもしれません。
そう思うと、終わりがあるということは、究極的な希望だなとも思えました。

私にはちょっと難しい曲なので、しっかり解釈できない自分が悔しいー。

シーソーと消えない歌/それでも世界が続くならの歌詞
コメント(0) 

Try Again/YU-A [ミュージック]

聴くと元気が出る曲。YU-Aの「Try Again



「正解がどれかなんて私が決めるわ」というところが、好きです。
コメント(0) 
前の10件 | - ミュージック ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。