So-net無料ブログ作成
検索選択

職場がおもしろすぎる [独り言]

いつの時代もおもしろい方がたくさんのKJC。
今期のメンバーも、まぁとにかく素敵です。

ここ最近のブームは、「K先生の好き嫌いの話」「O先生とのラブラブ大作戦」。
いつも楽しい話題でお昼休憩中も、仕事中も、リラックスして過ごさせていただいています。

こんなにおもしろい職場が他にあるのかと思えるほど。
ここにいたら、心の元気をなくしている人も絶対に元気になると思います。
明日もどんな楽しいお話ができるかな。
毎日が楽しみです。
コメント(0) 

後輩指導 [独り言]

後輩指導は、私、本当に苦手です。。

初代GMGちゃん、二代目MYちゃん、三代目MOONちゃんとこれで後輩は3人目となるわけですが、
なかなかどうして、上手に教えてあげることができません。

だめなことはだめ、いいことはいい。そういった単純な発想でもっと気楽に話せればいいのに、
「こんなきついこと言ったら、落ち込んでしまうかな」などと変に考え込みすぎて、
なかなか言いたいひとことを言うのに時間がかかったりします。

厳しいだけでも甘いだけでも後輩はついてきてくれないことくらいはわかっています。
でも、そのさじ加減がわからない35歳です。。

私は往々にして、何もかもに悩みすぎです。
考えてもしょうがないことを考え、自分で自分に負担をかけしんどくなり、負のスパイラル
自分の不安や心配事を払拭するために安心材料を考えるべく、いろいろと思案し始めるのですが、
気が付くと、安心材料でなく、不安材料でお料理しているといったシステムなのです。
私は結局悩むことが趣味なんだろうな。

さて、かわいい後輩MOONちゃん。
まだまだ若くて、未来の可能性をばんばんに備えているのがうらやましいです。
三代目相棒として、これから一緒に頑張っていきたいし、私も彼女から学ばせてもらいたいと思います。
コメント(0) 

ベビースタードデカイラーメン - 天下一品 [独り言]

コンビニで見付けて、買ってしまいました。

IMG_1150.jpg

おいし~~~

けど、天下一品の味かと言うと・・・???

独特のくせのあるあの味が好きなので、これはそこまで再現はできてないような気がしたけど、
普通にお菓子としてはおいしかったです。

天一ファンの方は一度お試しを!


コメント(0) 

お母さん [独り言]

お母さんと道を歩いていたとき、前方に段差がありました。
お母さんは、私に、「段差あるでつまずいたらあかんよ」と言います。

お母さん、いつまでも子供扱いして~、なんて思いながらも、それが心地よく感じられ、
お母さんにとって私がいつまでも子供であるように、
私にとってお母さんはいつまでも大事なお母さんだなと改めて思いました。
コメント(0) 

親切な人 [独り言]

スーパートマトをたった一つだけ持ってレジに並んでいたら、前の女性が、
「一つですか?でしたら先にどうぞ」と順番を譲ってくださいました。
私は恐縮しながらもトマト一つを手早く会計し、再度お礼を言って帰ってきました。

今時こんなに親切な人がいるんだなぁと感動したと同時に、
きっとこの女性のご両親も親切だし、この女性のお子さんも親切な子なんだろうなと推測ができました。

「順番譲ってあげたいな」そう思っていても、なかなか声を掛けられない人もいると思います。
だからこの女性のコミュニケーション能力や社会的スキルの高さもまた素晴らしいと思うわけです。

私もこの女性のようになりたいと思いました。
コメント(0) 

月曜日疲労症候群 [独り言]

週の中で、月曜日が一番体がだるいです。
まだ一週間始まったばかりだと言うのに、ぐったり。。

そして、火曜日~金曜日もそこそこだるく、
土曜日の夜頃にちょっと調子が出てきて、
日曜日の真夜中にピークを迎え、
まただるい月曜日になるのでした。


コメント(0) 

鬼ころし3点セット [独り言]

コンビニで、鬼ころしが横一列に3点並んでいたので、ついついすべて買ってしまいました。

IMG_1793.jpg

平素私が愛飲しているのは、真ん中の清州の鬼ころしです。
左右のは飲んだことがないので、飲むのが今から楽しみです。
鬼ころしを3点入荷したこのコンビニの采配に、脱帽です。
コメント(0) 

敬三 [独り言]

アサリの砂抜きをしていたら・・・

IMG_1725.jpg

ちっこい蟹が出てきた!!!

きゃ~~~~。
めっちゃかわゆい。

すかさず小瓶に移設しました。

IMG_1721.jpg

即座に「敬三」と命名。
私のペットになりました。
コメント(2) 

女子力 [独り言]

お昼の休憩中に、飲食店の話になりました。
私も食べることが好きなので多少知っているのですが、S先生の口からは、
「~~~の~~~は~~~だよ」的な、お店インフォがどんどん出てきました。
女性が好きそうなおしゃれなお店や、スイーツのお店のマシンガントークが続いたとき、

K先生が一言、

「女子力高ぇなぁ」

そう!確かにS先生は女子力が高いのです。

それからしばらくは、ことあるごとに「女子力」がキーワードとなりました。
なんだか、S先生と女子力という二つの単語が結びついたときに得も言われぬおもしろさが湧き出し、
またまた私の笑いは止まらないのでした。
コメント(0) 

裏目 [独り言]

朝起きたら体がだるかったので、ほぼ人生で初めて、起き抜けにストレッチをしました。

すると首から「ゴリゴリゴリ」と嫌な音が。。。

しばらく経つと痛み発生。。。

なんてこったい。
体を楽にしようと思ってストレッチしたのに、かえって負傷してしまうなんて。

裏目に出るとはこのことですな。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。