So-net無料ブログ作成
検索選択

ソンリーサ・ケーキ工房 [グルメ]

先週オープンしたてのカフェ「ソンリーサ」にhalちゃんと行ってきました。

ナビで行ってみるとそこは民家。
民家の一部屋をカフェとして改装されている様子でした。

今回はまたもお得意の「せっかくだから」という心理要因が働いて、
ケーキセット」を頼んでしまいました。。

IMG_1914.jpg

ケーキ3種にソルベがついて500円ならお得じゃない?
シフォンケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラというケーキ三銃士は、安定のおいしさでした。

場所がちょっとわかりにくいのと、店内の席数が少し少な目なのはありますが、
アットホームな感じで、自分の家でお茶を飲んでいるようなリラックスした感じが得られます。
ケーキもとってもおいしく、お得感がありますよ。

また行きたいお店です。
コメント(1) 

串秀 [グルメ]

私とERちゃんは、串秀大好き。
女子会なのに、しっぶいお店で開催です。

今回私は初の試みとして、ついに「ビールセット」に手を出してしまいました。

IMG_1908.jpg

串揚げがおいしいのは言うまでもありませんが、ビールとのコラボはもう感動物。
もっともっと飲みたかったけど、一杯で我慢しました。
おりこうさんです。

結構常連さんなので、私たちの注文パターンはばれているかと思うのですが、
これからも、このスタイルを貫いていきたいと思います。
コメント(0) 

旨辛麻婆麺かいえん [グルメ]

久しぶりに変わったラーメンが食べたいなと思い、前から気になっていた「麻婆ラーメン」を食べに。

辛いのが大好きな私は、メニューを見てシンキングタイム。

IMG_1750.jpg

迷ったのは、「大辛麻婆らーめん」か「激辛麻婆らーめん」か。

いつもラーメン屋さんでは、表記よりもあまり辛くないことが多く、
そうなると、大辛では物足りないのではないか。
やはり、比較級よりも最上級なのではないか。

迷った末、「激辛麻婆らーめん」を注文

そして来たのがこれ。

IMG_1751.jpg

赤い。。。

食べてみると・・・

IMG_1753.jpg

痛い。。。

もうとにかく辛くて、ひーひー。

でも、食べ進めていくと、それがだんだん癖になって、病みつきに。
辛さの中にあるうまみに気が付くまでにちょっと時間がかかりました。

ラーメンツアーでみんなにも試してみたい、結構おもしろいラーメンでした。


コメント(2) 

元祖タンメン屋 [グルメ]

GMGっちと元祖タンメン屋に行ってきました。
辛さが「なし」~5辛の中から選べたのですが、今回は2辛にしてみました。
2辛のコピーは「口中ピリピリ!!ちょいと辛いです」でした。

s-IMG_1611.jpg

2辛はぜんぜん辛くなくて、ピリピリも来なかったのがちょっとざんねんでしたが、
味はすごくおいしくて好みのタイプでした。

今度は3辛(「汗ダラダラ!目が覚めます!」)か、
4辛(「胃がドキドキ!口から火が出そう!」)を頼んでみようと思います。
コメント(0) 

燻さずできる!燻製の素 [グルメ]

無類の燻製好きと言えば私のことです。
そんな私が某ドラッグストアでこんな商品を見てしまったら、買わないはずがありません。

s-IMG_1603.jpg

なんと、燻すことなくつけるだけで燻製の味が再現できるとのこと。
ということえ、半信半疑で早速作ってみました。

s-IMG_1605.jpg

s-IMG_1608.jpg

燻製たまご、燻製チーズ、燻製ソーセージ、等。

食べてみると・・・

すごい!!!!お店で食べるみたいなスモークの味!!!!
いまだに信じられませんが、ちょっと風邪気味なので、日本酒と共にいただくことにします。
コメント(2) 

奈良の旅~グルメ編~ [グルメ]

奈良グルメって一体何だろう。
考えてみてもあまり浮かんでこなかったので調べていると、「茶粥」が出てきました。

旅先ではその土地でしか食べれないものを食べたい派なので、茶粥が食べれるお店を探してランチ。
迷わず茶粥のセットにしました。

s-IMG_7866.jpg

ものすごい豪華なセットになってしまった!!
まぁ旅先なのでちょっとだけ奮発です。

s-IMG_1733.jpg

これが茶粥です。
味は、劇的に「うっわ~おっいし~」って言うことではなく、しみじみと「うまい」という感じ。
日本人っぽい渋いおいしさで、お漬物を加えて食べるとおいしさ倍増でした。

暑かったので途中でソフトクリームで涼をとりました。

s-IMG_9745.jpg

これ「味噌」味です。
他に無難な味もあったのですが、せっかくなので珍しいものをチョイスしてみました。
味噌と書いてあったけれど、実際にはキャラメルのような感じで普通においしかったです。

最後に晩ごはんで、天理スタミナラーメンに行きました。
その名前は聞いたことがあったけれど、食べるのは初めて。

s-IMG_7689.jpg

空腹も手伝ってか、もんんんんんのすごくおいしかった!!
いつもは最後まで食べきれなかったりするけど、これはぺろりと食べてしまいました。
ほんとしあわせな味でした。

旅先ではついつい食べ過ぎてしまいます。
GWが終わったら、節制しなければ。


コメント(0) 

Famous Door [グルメ]

ジャズ喫茶というものに行ってみたくて、岐阜でどこかないかなと調べてみたら、
「Famous Door」というお店がネットに載っていました。
今日はちょっと時間に余裕があったので、足を延ばしてみました。

お店に入ってみると、とってもいい感じにジャズが流れている!!
音量がやや大きめなのがいい!!
ジャズのライブハウスに来たみたいで、ワクワク感がもうすごい。

コーヒーチーズケーキを頼んだわけですが・・・

s-IMG_1323.jpg

これが驚くほどおいしい!!!!!!!!!!!!!!!
ジャズが売りかと思えば、チーズケーキがおそろしくうまい。
今まで食べたチーズケーキの中で一番うまい。
あと10個食べたいと思うほどうまい。
コーヒーも雑味がなく、本当においしかったなぁ。

好きな音楽とコーヒーを楽しみながら、久しぶりにのんびりと時間を過ごせました。
あ~癒された。
また行く。


コメント(0) 

塩元帥 [グルメ]

ラーメン店の新規開拓を目的とし、柳津にある「塩元帥」というお店に行ってきました。

塩ラーメンが売りのようだったので、「天然塩ラーメン」というスタンダードのものにしてみました。

s-IMG_1320.jpg

塩ラーメンというと、「あっさり系かな」と思われると思いますが、
ここのはそうではなく、こってり塩ラーメンっていう感じ。
魚介系の味がしっかりしていて、しっかりしたパンチのあるスープでした。

化学調味料は一切使っていないとのことで、いろいろとこだわりも感じられました。
店員さんの対応もとてもよく、気持ちがいいお店だなと思いました。

新規開拓大成功!
コメント(2) 

伊勢の旅~グルメ編~ [グルメ]

伊勢には、伊勢神宮参拝のために行ったつもりが・・・

やはり、食べに食べて膨満感の旅となってしまいました。

独特の食感がおいしい伊勢うどん↓
s-IMG_1257.jpg

三重と言えば海の幸。牡蠣とさざえ↓
s-IMG_1255.jpg

暑かったので、赤福氷↓
s-IMG_7641.jpg

そして飲酒↓
s-IMG_1258.jpg

s-IMG_1256.jpg

おいしいものも食べれて、お祈りもできて、一石二鳥です。
(物は言いよう)
コメント(0) 

うぶど [グルメ]

ひっさびさに外でお酒が飲みたくなり、うぶどに行ってきました。

私はお酒が好きで、それにあわせて食べるものもおっさんっぽいものが大好き。
エイヒレの炙りとスルメの天ぷらが最高でした。

s-IMG_0636.jpg

s-IMG_0637.jpg

私はきっとおばさんになるより前におじさんになったのだと思います。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。