So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇の生ハムカプレーゼ [グルメ]

暇だったので、ワインのお供にちょっと張り切った感じのカプレーゼを作ってみることにしました。

前、生ハムで薔薇を作ってお料理に添えている人のブログを見て、作ってみたいと夢見ていたので、
せっかくカプレーゼというちょっとおしゃれっぽいものを作るのだから、
これは千載一遇のチャンスだと思い、カプレーゼに添えてみようと決意しました。

一言で生ハムで薔薇と言っても、ネットで改めて調べるやり方はいろいろでした。
使う枚数や巻き方や長さなどで仕上がりの具合がまるで違うのです。
色々な人が色々な紹介をしていたのですが、それで逆に混乱してきたので、
よし、これはもう、自分の思うがままに、その場の成り行きと勢いで作ろうと決めました。

あんまり生ハムをべたべたを触るのもよくないと思われたので、時間との戦いだと覚悟しました。
手先が不器用な私が、どこまできれいにできるか、どこまで手早く妥協できるか。
一心不乱に生ハムに向き合うこと数分。

こんな感じに出来上がりました。

s-IMG_4263.jpg

どう???

私にしては上出来じゃない???

薔薇なんてくっちゃくちゃになるかと思っていたけど、案外薔薇っぽくきれいにできました。
ちょっと食べるのがもったいないくらい。
(どんだけ自画自賛しとるんや~~!!)

というわけで、この後、オリーブオイルと塩をかけて、赤ワインと共においしく頂きました。
コメント(0) 

麺屋昇神 [グルメ]

3年くらい前からず~~~~~っと気になっていたラーメン屋さんについに行けた!!

岐阜にある麺屋昇神というお店です。

ちょーこってりの豚骨ラーメンが推しだと下調べをしてあったのでそれにしようとしたけれど、
赤味噌ラーメンというやつが写真で見るとあまりにおいしそーやったので、そっちにしました。

s-IMG_0505.jpg

おおおおおおおーーーーいしーーーー!!!
普通の味噌ラーメンと一味二味違う、奥深い味でした。
煮卵とメンマも絶品!
あ=しあわせな味♡
今ではこちらのメニューもお店の人気ナンバーワンに躍り出ている様子でした。

今度は元祖人気メニューの豚骨ラーメンもぜひ食してみたいな。
これはポタージュ系スープなんだとか。
どろっどろ好きやで楽しみ~( *´艸`)
コメント(0) 

Verdura [グルメ]

行こうとしていたお店がまさかの休業日だったので、路頭に迷っていたところ、
偶然的に辿り着いたお店がありました。
ひっそりとしたたたずまいのそのお店に、一か八かで飛び込みました。

すると・・・

s-IMG_4180.jpg

s-IMG_4184.jpg

s-IMG_4185.jpg

空前の大ヒット!!!

特に感動したのが前菜。
大きなお皿に、これでもかと言うほど、多種多様な前菜が盛られていました。
小皿に盛って数回に分けても全然いいっていうくらいてんこもりで、
前菜をこんなにがっつり食べれてとっても大満足。

その後のパスタデザートも他のお店とは少々趣向が異なる感じで、新鮮でした。
お店の中はジャズ音楽が流れていて、照明も暗く、とてもいい雰囲気でした。

偶然辿り着いたお店だったけど、まさかの大当たりで、ラッキーでした。
とっても気に入ってしまったので、またリピートしたいと思います。
一緒に行ってみたい方はご一報求む!


コメント(0) 

天下一品 [グルメ]

お昼休みにKちゃんと天下一品のラーメンを食べに行ってきました。

s-IMG_5011.jpg

天下一品のラーメンだいすき~~~~~~~( *´艸`)
このこってり感が本当に好きです。
スープがざらざらしているとことか、たまりませんな。
隠し味はなんだろう。
たまご???

麺が上がらないほどのスープのドロドロ感に満足して、素敵なランチタイムを過ごせました。


コメント(0) 

こば家し [グルメ]

こば家しでディナー*\(^o^)/*
ぜーんぶおいしかったけど、特に感動したのが、

前菜の盛り合わせ

image.jpg

と、

牡蠣のオーブン焼き

image.jpg

おいしいという言葉では言い尽くせないくらいで、他に言葉が見つからないのがもどかしい。

おいしいものを食べると、気持ちも元気になりますね(^∇^)

コメント(0) 

敦賀の旅~グルメ編~ [グルメ]

敦賀に行ったからには、海のものを頂かないわけにはいきません。

ほぼここがメインイベント、という感じで、日本海さかな街に行きました。

IMG_9622.jpg

お昼ご飯には・・・

IMG_0266.jpg

具が溢れんばかりの、贅沢な丼を堪能しました!!
すごくおいしかったぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
今まで食べた海鮮丼の中で、一番おいしかったです。
幸せすぎて、涙が出そうでした、ほんとに。

帰る前には、珈夢という古民家カフェで、お茶

IMG_9675.jpg

囲炉裏で暖を取りながら、雨で冷えた体を暖めました。
おばあちゃんちみたいな雰囲気で、すっごく落ち着いてのんびりしたくなってしまいました。

魚市場ではかにを買って帰り、家族で食べました。
販売のお兄さんが、「これは鍋なんかに入れたらもったいない。自然解凍したらそのまま食べて」と、
アドバイスをしてくれました。
最初は、「え~、鍋にしたらおいしそうやし、焼いて温かく食べたいな~」と半信半疑でしたが、
お兄さんのアドバイスに従って、ただ解凍された状態のものを何もつけずに食べたら、
もうこれが、今まで食べたかには何だったんだ!というおいしさ。
味が濃い!かにの味がものすごいする!!
お兄さん、よきアドバイスをありがとう。
聞かなければ、危うく鍋のいいだしになって終わってしまうところでした。

敦賀はやっぱり海のものがごくうまです。
コメント(0) 

ねずみ小僧 [グルメ]

前から異様な看板で気になっていた、ねずみ小僧に行ってみました*\(^o^)/*
image.jpg

店内の雰囲気も変わっていて、少しドキドキ。

食べ物はあまり奇抜なものはなく、どれも普通においしかったですが、
軟骨のから揚げと明太クリームうどんがウマーでした!

image.jpg

image.jpg

コメント(0) 

えんわや [グルメ]

職場の有志で、御用納め焼肉パーティーを行いました。
幹事の先生のお知り合いの「えんわや」という新しいお店に行ってきました。

最初に食べたタンでもう感動してしまいます。
他のお店で食べたことがない、立派なタンなのです。
肉厚で、ジューシーで、歯ごたえよし。
本当においしくて、びっくりしました。

s-IMG_4038.jpg

他には私の好きなセンマイも食べました。
塩味で初めて食べました。

s-IMG_4044.jpg

他のお肉もぜんぶおいしかったです。

s-IMG_4040.jpg

s-IMG_4047.jpg

おいしいとしか言えなくてごめんなさい、という感じです。
またあのタン食べたいなぁ。
コメント(0) 

紅日 [グルメ]

前から行ってみたかった、紅日という中華料理のお店に行ってきました。

メニューを見ると・・・
もう魅力的すぎて、テンション上がりまくりです。
セットものが、費用対効果ばつぐんなのです。

私はあんまりたくさん食べれないくせに・・・

s-IMG_3989.jpg

こんなのを頼んでしまいました(´・ω・`)

豚骨ラーメンと麻婆豆腐と・・・その他いっぱい。
おいしかったけど、お腹破裂しそうにぽんぽこりん。

飲み放題食べ放題のプランがあるようなので、一度みんなで行ってみたいです。


コメント(0) 

サンコック [グルメ]

まいふぇいばりっとなお店、サンコックが、なんとリニューアルされていました!!
内装はがらりと変わっていて、前よりも、お客さんがたくさん入れる仕組みになっていました。

内装が変わっても、おいしい味はそのまま。

s-IMG_3973.jpg

寒かったので、担々麺で温まりました。

リニューアルされたサンコックに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。