So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒマラヤ岩塩 [買い物]

土岐のアウトレットにお買い物に行きました。
洋服が買えたらいいなぁと思っていましたが、残念ながら未遂に。
そこで唯一「これだ!」と即決で買ったのが、

s-IMG_1342.jpg

ヒマラヤ岩塩。

何が素晴らしいかと言うと・・・

s-IMG_1343.jpg

おろし金が付いているのです!!
すごい~。

これで岩塩を削って、おいしいお塩を味わえるのが今から楽しみです。
何に合うかな~。

いい買い物ができました。
コメント(0) 

春物 [買い物]

春物の洋服を買いにショッピングにでかけました。
洋服を見てるときは本当に幸せ♡
買える洋服には限りがあるけど、見てるだけで結構満足。
今回は、年甲斐もなくピンクスカートを買いました。
ピンクのスカートを堂々と履く35歳はどうかと思いますが、
やっぱり自分の好きな洋服を着ると、それだけでハッピーな気持ちになります。
これから気候も良くなるし、外にお出かけも楽しい季節なので、
素敵な洋服を買って、ルンルンしたいと思います。
コメント(0) 

iPhone [買い物]

つつつつつつつつつつつつつつ

つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつ

つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつついに!!!

iPhoneに機種変更しました!!!!!

(*´ω`*)

2014年のうちにやり遂げました!!

Honey Beeを無事卒業致しまして、iPhoneライフが始まります。
我が愛しのHoney Bee。三年間お世話になりました。
最後の半年くらいはもうほぼご臨終状態でしたが、愛着があってなかなか離せなかったな。
人からどんなにバカにされようと、どんくさいHoney Beeが好きでした。

でも、新しいiPhoneはやっぱり便利です。
さっくさくに動くし、画面きれいやし、ネット早いし。

今年は、結構大きなものをいっぱい変えた年だったな。
パソコン、車、スマホ。
一年でこんなに変えて、私すごい。

しばらくはiPhoneをものすごく丁重に扱うと思います。
とりあえず「袋」がいるなぁと感じています。


コメント(0) 

新車購入 [買い物]

つつつつつつつつつつつつついににににににににに!!!!!!

車を購入してしまいましたたた(^◇^)

もちろんもうかなりの腹積もりができた上ではありましたが、その日は見積もりを取りに入店。
ところが、気付いたときには、契約書にサインをしていました。

s-1417897663751.jpg

まぁちょっと事情があってそうなったのですが、契約する気はその日はなかったのにびっくり。
記念に契約書にサインするところを撮っておきました。

今までの人生の中で一番高い買い物です。
初代は親が契約してくれたようなものなので、自力での車の契約は初めてでした。
契約中も契約後も、緊張のあまり表情が険しくなってしまいました。。

実際にはかなり満足と納得のいく購入となり、私的には「グッジョブ!」というところです。
いやー、こんなになにもかもうまくいくとは。
らっきー。

納車は年明けになります。
その日を楽しみに待ちたいと思います。


コメント(2) 

森本工房 [買い物]

横倉寺に行った帰りに、前から行ってみたかった「森本工房」に出向いてみました。

森本工房は、自家製ソーセージとハムのお店です。
今回は奮発して三種類も買ってしまいました。

s-IMG_3657.jpg

食べてみると、確かにスーパー等で売っている市販のものとは趣が異なりました。
ワインと共にいただきましたが、風味がとってもよく、贅沢気分を味わえました。

ちょっと値段はお高かったですが、いい買い物ができたかなと思います。
コメント(2) 

渡辺酒造お試しセット [買い物]

蓬莱でおなじみ渡辺酒造でお取り寄せして、「お試しセット」をゲットしました♪

s-IMG_3321.jpg

300mlのが、5本入ったうれしいセットです。
飲み比べをして、またここで報告をしたいと思います。
楽しみやなー。わくわく。


コメント(0) 

抱き枕 [買い物]

カーマに行ったらかわいい抱き枕があったので、買ってしまいました。

s-IMG_2963.jpg

ふわっふわの犬枕。
触ってると気持ちよくて落ち着く感じ。

実際に抱っこしてみると・・・

s-IMG_2955.jpg

なんなんやー!

そんな甘えるような目で見つめんといてーよ。
愛着が湧いたので、名前を「RYちゃん」と名付けることにしました。

30代半ば女性は、このようなフェミニン(?ちがう)な抱き枕を買うのと同じ買い物かごに、
惜しげもなくお酒のつまみも入れて、店員さんに差し出すのでした。


コメント(1) 

dynabook購入 [買い物]

ついに、パソコンを購入しました!!
もちろんdynabookです。
パソコンを買うことは今年のマニフェストの一つだったのですが、
遅ればせながら、ようやくそれが達成されました。
めでたい
明日は赤飯かな?

夕方にエイデンに取りに行き、「腹が減っては戦はできぬ」ということで、
まずは晩ご飯を食べました。
お腹が満たされたところで、いよいよ戦地(自分の部屋)へ赴きました。

皆さんよくご存じだと思いますが、私は「設定」というものが大の苦手です。
前回パソコンを買ったときには、業者にお金を払って設定をしてもらいました。
ただ、今回の私は燃えていて、「苦手なことを自力でやりきるぞ!」とはりきりました。
お母さんに、「今までできなかったことに挑戦してみなさい」と言われたので、
親の期待に応えたい長女気質に火が付き、ますます燃えることとなりました。

パソコンの電源を入れると、初期設定が始まります。
マイクロソフトアカウントを作ったりするのが私的に難関で、
普通の人なら5分でできてしまうであろうことを、私は2時間もかけて行いました。
「本当にこれでいいのかなぁ」と不安になり、作業が思うように進まず。

そんなこんなで、とりあえずパソコンを使えるようになりました。

s-IMG_2242.jpg

しかし、Windows8はさっぱり意味がわかりません・・・。
何をどうしたらいいのか、五里霧中。
今まで当たり前にできていた、コンピュータ(マイコン)の出し方もわからないし、
ソフト(アプリケーション)の閉じ方もわからない。
なんだか自分がとっても頭が悪くなったような(いや本当に悪いけど)感覚に陥ります。

そんな中私の心に明かりを灯したのが、この子の存在です。

s-IMG_2245.jpg

画面の右下で常におとなしくじっとしています。

マウスを合わせると・・・

s-IMG_2243.jpg

立ち上がってちょっとやる気を見せます。

マウスを離すと・・・

s-IMG_2245.jpg

座り込んでまた放心状態です。

何に役立つロボットかまだ調べていませんが、少し様子を見てみようと思います。

パソコンを買って、まず真っ先に着手したのが、本ブログの更新。
よって、大事なことはまだ手を付けていません。
これから少しずつ色々と使えるように触っていきたいと思います。

あーー、キーボード入力も違和感あってしづらいーー。


コメント(2) 

ショッピング [買い物]

今日は、遅ればせながらの夏季休暇(1日目)。
ということで、お母さんとお買い物に出かけました。

物が溢れる現代社会。。。
洋服も飽和状態。。。
数がありすぎて、選ぶのが困難すぎます。

今日はお母さんと一緒のお買い物だったので、
一人で買う時とはちょっと違うテイストのものも選んでみたりしました。
最近あまり買えていなかったこともあり、勢いでじゃんじゃんいきました。

マニーがもっとたくさんあれば、ふんだんに洋服が買えるのだろうし、
芸能人みたいに、「ここからここまで全部くださいな。」と言えるのだろうけど、
限りある資金の中から買うからショッピングは楽しい!と私は思います。

もうすぐ、年末年始のセールも始まると思うので、
今日目を付けておいたコートが残っていたら、ゲットしたいと思います。

しっかし疲れた。
5時間もずーっと買い物してたら、へろへろになった。
お母さんはもっとかな。

なかなか有意義な夏季休暇の一日となりました。

s-IMG_0535.jpg
コメント(0) 

ユニクロ [買い物]

新聞にユニクロのセールの広告が入っていたので、お母さんとお買い物に。
店内はすし詰め状態。
レジにも長蛇の列ができていました。

私とお母さんもいっぱい買う気で、買い物かごを手に店内を見てまわりました。
「わー、お母さん!このコート7900円が5900円やよー。買おっかなぁ!」
このような高揚感で、複数の商品をかごに入れていく親子。
しかし、レジに並ぼうとしたとき、ふっと冷静になる親子。

「最初からこれ5900円やったら、あんた買う?」と母。
買い物かごから一つ商品を元の場所に戻しに行く私。
そんなこんなで、結局一度は溢れんばかりになった買い物かごには、
少数精鋭のどうしてもいるやつだけが残りました。
でも、いっぱい試着してお母さんにファッションチェックしてもらったりして楽しかったです。


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。