So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

女子会 [イベント]

久々に、きちっとした「女子会」を開催しました。

KTちゃんが選んでくれたお店がもうThat's 女子、的な雰囲気で、
ガールズ(すみません、ガールではありません)トークに花が咲きました。

女子会疲れの時期もあったけれど、気の置けない仲間との集まりはやっぱり気分爽快で、
他愛のない話で大盛り上がりをしたり、みんなで「そんなのおかしい!」と真剣に怒ったり。

今日の女子会では、とてつもないパワーをもらって帰ってきました。
自分がちょっと気弱になっていることでも、仲間が「そんなん大丈夫やて」と言ってくれると、
本当に心強いです。
上司は??な会社だけど、やっぱり同僚(仲間)には恵まれているなぁと感じます。

女子会で蓄えた力で、またがんばるぞ。

IMG_1924.jpg
コメント(0) 

たこ焼きパーティー [イベント]

halちゃんちでたこ焼きパーティーをしました。

halちゃんの旦那さんがたこ焼き作りがとっても上手なのでお任せしてしまいました。

s-IMG_1646.jpg

s-IMG_1650.jpg

s-IMG_1656.jpg

s-IMG_1658.jpg

見るからにおいしそうなたこ焼き(*´ω`*)
食べたらこれがもう絶品。
お店のたこ焼きなんかよりずっとおいしくて、ほっぺが落ちそうでした。

みんなでわいわいしながら作って食べるというのが何より楽しいです。
・・・っていうか、私はただ「見守っていた」だけやけどね。
コメント(2) 

母の日 [イベント]

今年の母の日は、紫陽花の花をプレゼントしました。

s-IMG_1326.jpg

お母さんはお花が大好きで、家でもたくさんのお花を育てているのですが、
紫陽花は今まで育てたことがなくてちょうど欲しかったとのことで、喜んでくれました。

いつもどんなときでも、温かく見守ってくれているお母さんに感謝です。


コメント(0) 

勤続11年 [イベント]

入社して11年になりました。

去年は10年だったので、職場で盛大にお祝いをしてもらいましたが、
今年は一人でこそっとお祝いをして楽しみました。笑

s-DSC07176.jpg

お前一人で何やっとるんや~という声が聞こえてきそうですが・・・。

今日から12年目突入です。
初心を忘れず・・・というのがなかなか難しいですが、
周りの方々への感謝を忘れずに、謙虚な気持ちで頑張りたいと思います!


コメント(0) 

halちゃん誕生日会 [イベント]

今年も、halちゃんのお誕生日のお祝いをさせてもらいました。

実は自分が前から密かに食べたかったケーキをチョイス。
これがまぁなんともおいしくて、人のお誕生日を祝うのに自分が喜んでしまいました。

cake.jpg

あとはプレゼント。
私的に大本命の一目惚れ商品があったので、自分もおそろいで同じものを購入してしまいました。
それがこれ。

s-IMG_6185.jpg

魚サンダル。
私的には「これ神や!」と食いつきましたが、halちゃんはもう一つの方のプレゼントに、
大きなガッツポーズを見せてくれ、まぁそれはそれでよいと自分に言い聞かせました(笑)

こうやってお誕生日を祝わせてもらってもう何年になるんだろうか・・・。
halちゃんが退社してからの方が付き合いが長くなりましたが、
これからもずっと仲良しで、色々なことを共に喜び合えるといいなと思います。
コメント(4) 

ひな祭りパーティー [イベント]

今日はたのしいひな祭り~♪

s-IMG_4450.jpg

お母さんの作るちらし寿司は、世界一おいしいです。
私もこんな風に作れるようにいつかなるんだろうか。。。
DNAに期待するばかりです。
コメント(0) 

OB会 [イベント]

毎年恒例のOB会がありました。
今年は私を含めた9名で、会を行うことができました。
私などの呼びかけに、集まってくださる方々には、心から感謝しています。

11年間でお世話になった色々な方々には、それぞれ思い出やエピソードがあり、
その方々のおかげで、今の私があることは間違えのないことです。

まだ未熟だった24歳の頃。
入社して間もない私は、初めて取り組むホームページ作成の仕事に戸惑っていました。
仕事のことだけでなく、社会人としても「へたくそ」で、
O先生にはよく「もっと上手に生きろ」と言われたものでした。

その後11年経ち、色々な方から同じように「上手に生きる」術を学んできました。
それでも私はやっぱり「へたくそ」のままです。
35歳にもなって、まだ上手にできません。
最近もちょっと躓くことがありました。
もう悔しくて、悔しくて。
でも、躓きっぱなしで倒れてしまうのではなく、
その後気を取り直したり、気持ちを整えたり、うまく引いたり、ときに引かなかったり、
そのような回復力を多少は身につけられたのは、職場の方々のご指導のおかげです。

4時間くらいの会の時間は本当に幸せすぎて、ずっとこの時間が続いたらいいのにと思いました。
硬軟両方お持ちの方々で、最後は○○の話で大笑いして会がお開きになりました。
来年もまたお会いできるのを楽しみにしています。


コメント(0) 

ERちゃんお誕生日 [イベント]

いつも遊んでくれるERちゃんのお誕生日のお祝いをしました。
二人でおいしーもん食べつつ、語りました。

なんとERちゃんももう三十路ガール。
出会ったときはまだガラスの十代だったのにー。
いろいろなところにお出かけもしたし、いろいろなおいしいものも食べました。
いつも話を聞いてもらうばかりで、私は何もしてあげれてないけど、
たった一ヶ月の職場の後輩だったのが、もう十年以上続くお友達なので、
これからも末永く仲良くしていけたらいいなと思っています。

ERちゃんお誕生日おめでとう♡

s-IMG_0632.jpg
コメント(0) 

I先生お誕生日 [イベント]

昨日は、I先生のお誕生日[わーい(嬉しい顔)]
お昼休みにみんなでお祝いをしました。

恒例のホールケーキでお祝い(ノ・∀・)ノ ┌iiiiii┐
♪Happy Birthdayの歌のプレゼントと共に[るんるん]
今日は、珍しくパステルのケーキでした。

s-IMG_4296.jpg

※個人情報保護の観点から、本人の申し出により年齢の1の位は内緒です( *´艸`)

さて、このようなお祝いに際し、職場から近いという理由で通常お菓子屋さんNを利用します。
ところが行ってみると今日はまさかの臨時休業・・・。
ガーン。

気持ちを切り替えて、次はお菓子屋さんTに向かいました。
ところが行ってみると今日はここも臨時休業・・・。
ガーンガーン。

再度気持ちを切り替えて、次はお菓子屋さんSに向かいました。
ところが行ってみると今日はやっぱり臨時休業・・・。
ガーンガーンガーン。

3軒が臨時休業でようやく気づきました。
「ひょっとしたら今日はお菓子屋さんすべてもぬけの殻なのかも。講習とかあるのかも。」
というわけでお菓子屋さんではないけれど、パステルで無事ホールケーキげっと~。

一日で4軒もはしごしてちょこっと疲れましたが、みんなでI先生を囲んで楽しい時間を過ごせたので、
それを見て、心がとっても満たされました。


コメント(0) 

節分パーティー [イベント]

節分の日は、たのしく節分パーティー♪

恵方巻と、鰯の竜田揚げと、豆と、お酒、それに鬼のお面。

s-IMG_4176.jpg

今年の恵方は西南西。
ということで、今年は初めて、本当に恵方を向いて一本無言で食べきってみました!!
できないだろうと思っていましたが、気合を入れて、お願い事をしながらなんとか食べることに成功。
ふー、満腹。

ちゃんと豆まきもして「鬼は外~福は内~」しました。

小学校の頃の節分集会で、自分の心の鬼を名付けてお面を作った記憶があります。
私は小さい頃から泣き虫だったので、「泣き鬼」を退治しようとしたことを今でも覚えています。
大人になった今、結局泣き鬼は退治できぬまま、私と一緒にいます。
よく泣くのはあんまりよいことではないし、できれば泣かずに我慢したいけど、
今では泣き鬼も、私の友達のように思っています。


コメント(0) 
イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。